スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

今日のあれこれ~♪

先生!筆はどこまで進みましたか?
あれっ?原稿用紙にはまだ一字も書かれていませんよ。
今日が締め切りだというのに・・・

君!本当の締め切りはいつだね?

だから~今日ですよ。

いや、本当の本当の締め切りはいつだね?

・・・・・なぁんて、遅筆で知られた“井0ひさし氏”をまねた
この会話は実はダンナと私。
今年、町内の広報係が当って5月号の町内便りを作っているだけです。

ちなみに脱稿した(大袈裟)のは夕方6時~♪

さて~今日の孫は~
朝、保育園へ行く道を自転車で進みだすと
「保育園、いや!保育園、いや!」と言い出したそうです。
ところが迎えに行くと、昨日ほど泣いた形跡はなく
少しだけ娘はホッとしたとか・・・
しかし~~~
連休明けがこわいよぉ~~~★

近くの田には水が張られ、小学校の校庭からは
運動会の練習をする声が聞こえてきました。
a0104891_23281326.jpg

a0104891_23282859.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-05-02 23:35 | 家族

by スイミー