強風

今日みたいに強風の日は

じっと家の中にいるのに限りますね

とは言え、午前中は義母といつもの買い物へ

まだ、その頃は風もあまり強くなく、雨もボチボチ

でも、道路には並木の折れた枝が散乱して運転は要注意!

そして・・・帰宅して間も無く・・・徐々に強さを増す風

春の嵐と言うには・・・ちとひど過ぎないかしらね?

そのせいで屋根の上のTVアンテナは吹っ飛んで

TVの電波はまったく受信できなくなりました。

たまにはTVの無い生活も悪くは無いけれど

見たかった番組「日本水泳選手権」が見られません。( i ◇ i )

しかし、これくらいの不自由は“良し”としなくては!

ラジオニュースでは

こちらでは強風のために車が横転したとか、倒壊した建物で死亡した方もおられるとか。

また、先ほどは遠くの方で消防車のサイレンが聞こえました。

この強い風のもと、大事に至らなければ良いが・・・
[PR]
by pcnsumie | 2012-04-03 21:36 | 自然