のめり込む!

ダンナが友人の誘いでテニスを始めて4ヶ月たちました。
1クールが終わって、来月から2クール目です。
初めは続くのかしらと心配していましたが、
こちらの心配をよそに、のめり込みが激しく
週に1、2回友人との自称“隠れ練習”も。

先日、ついにラケットを買いました。
それまでは続くか否かわからないので友人の物を借りていたのです。

一昨日はお天気が良かったので、その友人がコートで練習していると聞き、
私と孫もついて行って見て来ました。
a0104891_23313923.jpg

隣のコートでは若いオニィチャンたちがパーン!パーン!
豪快にラリーを行っています。
一方、オジチャン・オバチャンチームは~~パコォ~~ン~パコォ~~ン~ 

見ていて、正直あまり上手には見えないので
「あらっ!あのくらいなら私もすぐ出来そう~♪」と、言うと・・・
ダンナ
「いや!あれでかなり上手やぞ~☆ 2、3年は練習しないと出来んがや」

そうか!相手の腕前がわかるようになったのね~♪
それも上達の一段階やね。
[PR]
by pcnsumie | 2012-03-31 23:45 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー