誰?

道を歩いていると向こうから中学生くらいの男の子が。
あらっ!F さんちのお孫さんだ。
「こんにちは~~」
向こうも小さな声で
「こんにちは」

ところが、振り返って見ると
あれっ?F さんちを通り過ぎて行く!じゃあ~あの子は誰?
最近は町内の子供さんの顔もすっかりわからなくなりました。
顔見知りだった子供さんたちが大人になって結婚して
孫世代の子供さんたちはなかなか顔を覚える事が出来ません。

やっとキクザキイチゲが咲き始めました。
我が家には以前“マンサク”があって雪融けの後、
「先ず咲く」の名前の通り、春を教えてくれたのですが
土が合わなかったのか、すっかり枯れてしまい
我が家で春を教えてくれるのは、このキクザキイチゲです。
a0104891_1822485.jpg

a0104891_1823377.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-03-24 23:48 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー