平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

油断大敵

この冬はいつまでも寒いので、ちょっと油断していました。
昨日、あちこちの窓を思いっきり開け放して掃除しました!

それがいけなかったのでしょう~★
その時から・・・目が痒い!鼻が詰まる!(>。<)

そうです。杉花粉症です。( i ◇ i )

その時まで、何ら症状が出てなかったので、
今年はまだ飛んでいないのだと思っていました。
杉の木は寒さにめげず、バッチリ花粉の飛散開始をしたようです。

今日は春分の日でお墓参り。風が強い中、お墓掃除でした。
案の定、目が痒い!
TVのスギ花粉飛散情報によると明日は「多い」そうです。
ガックリ~★

お墓参りに行ったお寺の境内では、梅の花がチラホラ・・・
やっぱり今年は開花が遅いようです。
a0104891_2115130.jpg

a0104891_212434.jpg

a0104891_2122087.jpg

a0104891_2123216.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-03-20 21:06 | 自然