ブログトップ

スイミー日々色々

鳥の話

今朝、妹から電話がありました。
色々話した後・・・

「ところで、最近スズメ見る?」

そうやねぇ~あんまり見ないね。
全国的にスズメが減ったって言ってたね。

「いつもならふっくらと太ったスズメが軒に並ぶのに・・・
カラスばっかり見かけるわ。」

電話を切った後、そう言えばと考えてみると
朝、チュンチュンとうるさいほど鳴くスズメの声を最近は聞いていません。
秋になると群れをつくり電線に重そうに並ぶムクドリも見かけませんでした。
本当に見かけるのはカラスばかり!

でも、冬の間、庭にはヒヨドリ、メジロ、などがやってきて椿のシベや
花びらを食べて行きます。
他にシジュウカラ、ジョウビタキなどもやってきました。

いずれもカメラを向ける間も無く飛び去っていきます。
残るのは満身創痍の花だけ・・・
a0104891_23415016.jpg

a0104891_2342242.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-02-25 23:45 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー