スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

言い間違い

ダンナはカレンダーを日記のように使っていて
過ぎた日のことを思い出しながら記入しています。

ただし、昨日のことでもよく覚えていなくて
「昨日は午前中何をしていたっけ?」とか、
「昨日は○○しただけだったっけ?」とか、よく私に聞くのです。
だから、よく言い返すのですが
「ボケ防止で記入するんだったら、自分で思い出さないと意味無いよ~★ 
私に聞いてばかりいたって、アナタのことまでいちいち覚えていないもん。」

昨日なんて・・・
「そうだ!そうだ!骨折院へ行ったんだった!」と、言うので
「えっ?こっせついん?わざわざ骨を折ってもらったの?整骨院でしょ!」
と、こんな風な言い間違いが多すぎます。

それが孫の言い間違いとなると~なんて可愛い~♪
ポトラテット~さて何のこと?

a0104891_012291.jpg





ポトラテット→テトラポット
[PR]
by pcnsumie | 2012-01-20 23:58 | 雑談

by スイミー