エアコン騒動

今朝、起きて・・・
タイムスイッチで暖房が入っているはずの居間に行くと

寒っ!!!

エアコンが動いていない。
スイッチの緑のランプは点いているのに・・・
何故?室温は6℃~★

よく見ると、室内機の奥にあるファンが動いていません。
室外機も稼動していません。
ダンナは
「あぁ~あ!故障したか?今が3月ならいいけど
まだこれから寒くなるのに、買い替えにゃあかんかな!
この出費は痛いなぁ~まだ7年くらいしか経ってないのに」と、
すっかり諦めの境地。

ネット検索して考えられる問題点の奥のフィルター掃除をしても→★
お客様相談室に電話してアドバイスを聞きながらスイッチを入れても→★

もう駄目かと諦めて、念の為にもう一度室内機の上部を掃除機で
掃除すると・・・なんと!
エアコンの中から、よれよれになったナイロンテープが吸い出だされてきました。
原因はこれ!
仮留めか何かのナイロンテープが外れて室内機の奥にあるファンに
絡まったようです。

勿論その後は問題なく動きました~☆

ダンナは
「あぁ~~良かった!これで買わずに済んだ。」

明朝はタイムスイッチで居間が暖まっていますように~♪

ここ2、3日雪が降ってもすぐ融けます。
お陰で道はカラカラに乾いています。
日本各地で積雪の被害が出始めているのに、不思議なことです。
a0104891_2274186.jpg

a0104891_2275526.jpg

a0104891_228761.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-01-16 22:13 | 雑談