平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

贅沢

今朝の新聞を読んでいたダンナが言いました。

「昨日は寒いはずや。県内は最低気温が氷点下だったらしいぞ。
○○では氷点下8、7℃だったんやと。」

そうかぁ~氷点下だったのか、道理で一日中寒かったはず!
a0104891_11414017.gif

昨日は冬休みに入った小2の孫を預かりました。
女の子の孫は私と買い物に行くのが楽しいらしくて
よくついて来ます。
お利口さんだったので、二人で帰りにアイスクリームでも食べようかと
近くのアイスクリーム店に入りました。
a0104891_1159209.jpg

冷たい物を食べる店内は暑いくらいに暖房が効いています。
たくさん色とりどりのアイスがあって、どれを食べようか迷います。
ダブルでカップに入れてもらって、スプーンで食べながら、孫に・・・

こんな寒い日にアイスクリームを食べるなんて、とっても贅沢だね。
昔だったら考えられなかった!
子供のときは暑い日だけアイスを食べたけれど、
それよりもっと昔は、暑い日でもお殿様だって食べられなかったんだからね。
おまけにこんなに色々な種類があって、毎日食べても飽きないね。
こんな贅沢はないよ~♪

孫は嬉しそうにアイスクリームを食べていました。
[PR]
by pcnsumie | 2011-12-29 17:53 | 食べ物