平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

雪吊り

うちのダンナときたら、庭を造ってもらったときに
庭師さんに
「雪吊りは木のためにも、短い期間のほうが良いらしいから
うちは一番遅くしてもらって、外す時は一番早くしてください。」

なぁんて要らぬ事を言うもんだから・・・
雪吊りは御近所に比べたらかなり遅いです。

今年は意外にも雪の降るのが早くて
庭の木はすっかり雪に被われてしまいました。
そんな庭を見て、ダンナは自分が言った事も忘れ、怒ることしきり・・・
「いったい!いつになったら雪吊りに来るんや~
呑気にもほどがあるぞぉ~★」


昨日ようやく、雪吊りに来てくれました。
例年と比べて特別遅いと言うわけでもないのですが
雪の降るのが早すぎたみたいです。
しかし、これでひと安心~♪
a0104891_22373129.jpg

あいにく昨日は一日中雪でした。
寒い中で雪吊りをしてくれた二人の若者。両方とも初顔でした。
庭師さんのお宅も30年も経てば、世代交代が進んでいるようです。
今日なら晴天で作業しやすかったのに・・・仕事と言えど気の毒~★
a0104891_22461339.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-12-28 22:47 | 雑談