平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

住所録

先日、今年も年賀状作成の時期が来たと筆王をあけました。
    スタートボタンをクリックすると ↓ が出てくるので
a0104891_2150699.jpg

自分の住所録を選んで開こうとすると・・・
思いがけないメッセージが ↓ 
a0104891_21285671.jpg

a0104891_21291026.jpg

何度試みても同じこと!

検索すると、同じ画面が現れて困っている人が多数いて
「筆王住所録ファイルが開きません。教えてください。」と、呼びかけていました。

でも、私と条件がちょっと違う~
 ※PCが壊れた人 ※エクセルで住所録を作った人 ※バックアップから戻したい人

私は単に今年の筆王を買わなかっただけ!
まさか~パソコンが
「あんたは今年の筆王を買わなかったので、住所録は開けてあげないよ。」と、
言っているわけでは・・・???・・・そんな事ないよねぇ~???

よく考えてみると、“筆王スタートパネル”がどこにも見当たりません。
ひょっとして~☆ 来年まで使わないから削除!!!したような~♪ 

友人に状況を伝えると「そうだよ。きっと削除したんだよ。」との事。

去年の筆王のCDを取り出してもう一度インストールすると
   デスクトップに待ち焦がれていた ↓
a0104891_21411194.jpg

                 なまじっか ↓ があるばかりに、戸惑ってしまいました。
a0104891_23111090.jpg


そして今日、年賀状を無事に作成~☆

あんまりホッとしたので、またしてもそのまま即・投函~♪
一筆書き加えることを忘れました。( i ◇ i )
以前も同じ事をやってしまったような・・・(>。<)
[PR]
by pcnsumie | 2011-12-23 23:17 | 雑談