幸福の形

今日は娘(M)の(30+□)回目の誕生日です。

おめでとうの電話をかけると・・・
電話の向こうから孫のKの声がウヤウヤと聞こえてきます。

近くにKちゃんもいるの?
と、聞くと・・・

「私、今大きな子供と小さな子供にサンドイッチされていて大変なのよ。
大きな子供も小さな子供もMちゃんMちゃんてうるさいんだよ~♪」

親子で川の字というけれど、それは子供が真ん中だよね。
Mちゃんの所は川の字の真ん中がMちゃんなんやね。

電話を切ってから思いました。
それもまた幸福の形だと・・・
夫と子供に挟まれて幸福そうな娘を感じました。
a0104891_12173291.gif

嘘のような出来事ですが、朝ブラインドを上げると
真っ赤な椿の花が初めて咲いていました。
娘の誕生日を祝っているようです。
a0104891_1233745.jpg

こちらは2週間くらい前から咲き始めた西王母
a0104891_1241981.jpg

両方とも春まで咲き続け、冬の間目を楽しませてくれます。
[PR]
by pcnsumie | 2011-10-30 22:29 | 家族