勉強不足

先日行って来たバスツァーの観光目的地は
天橋立でしたので残りの訪問地、元伊勢籠神社については
事前に何も調べずに、行って来たわけです・・・(^=^;
帰宅してブログに載せようとネットで調べて驚きました!
行く前にもう少し元伊勢籠神社について調べるべきでした。

元伊勢籠(もといせこの)神社(詳細はクリックして読んでください。)
a0104891_2222234.jpg

当日私は、神社よりも狛犬の迫力に圧倒され
そして説明文の中に記してある
「岩見重太郎」という名前に惹き付けられました。
a0104891_22253835.jpg

岩見重太郎といえば、子供の頃に読んだマンガの中では
ヒヒ退治をして娘を救った勇敢な剣豪だったからです。ヽ(^0^)
久しぶりに懐かしい名前を見つけてワクワクしました。

さて、お土産は丹後縮緬で作った絹100%の絵ハガキ
投函せずに、冬になったら額に入れて飾ります。
日本海に挟まれた雪の天の橋立が楽しめますから・・・
a0104891_2233344.jpg


そして、これは福井名産ですが若狭塗りの箸です。
二人で仲良く使いますか・・・(^_-)-☆
a0104891_2233518.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-09-20 22:49 | 雑談