9月

今日から9月・・・ホンのちょっと秋の始まり
この2、3日は蒸し暑くて、少しも秋の気分が出ないので
玄関に飾った手ぬぐいを金魚から虫に換えました。

a0104891_2326325.jpg

a0104891_23264859.jpg


昨晩、横浜に住む長男から電話がありました。

「お母さん!A(孫娘)がね、梨をいっぱい食べたんだ。
そちらに帰っていたときは、嫌がって食べなかったけれど
送ってもらった富山の梨は甘くて、喜んでいっぱい食べたよ。」

そうでした。長男一家が帰省していた時はまだ富山県産の
梨は収穫されていず、他県産の梨を買ってきたのです。
それは残念ながらやや甘味に欠け、食の細い孫は
ほとんど食べなかったのです。

お盆に宅配予約した県産の梨(幸水)が生育の遅れで、
長男の所に配達されたのは8月30日。
勿論その時に、梨が着いたよと言う電話はもらいました。

そして昨晩、また電話をくれた長男。
あまり食べない娘が、食べてくれたことがよほど嬉しかったのでしょう。
聞いた私も嬉しい!
孫が食べたことも、息子が喜んでくれたことも・・・

来年も送るよぉ~♪
[PR]
by pcnsumie | 2011-09-01 23:49 | 雑談