平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

どっちもどっち!

今朝の食事中のことでした。
昨日の残りの“カボチャの煮物”
二切れあったのでお互いに一切れずつ食べることに。

しばらくして鉢の中には半切れだけ・・・
私が食事を終えようとすると、ダンナが
「この残ったの、食べてしまわれま~♪」
えっ?これ私の分?
「あぁ~恐ろしやぁ~★ 自分が食べ残しているのを忘れているなんて
さっき、齧った残りやろ!」
そうなの?無意識に食べていたので覚えていない~★

それを食べた後、私は梨を一切れ爪楊枝で刺して食べ、
爪楊枝を次の梨に刺したまま、ちょっと席を外しました。
戻ってくると・・・
なんとダンナが涼しい顔でその爪楊枝の刺さった梨を
食べています。

ちょっと!その梨~私のだよ~♪
爪楊枝も・・・
「あれっ?そうやったか?」

あれあれ・・・どちらも物忘れのひどいこと!
二人でボケると、どちらが正しかったのかわかりません。
先行きが怖い~(-。-;)y-

庭ではミズヒキが咲きだしました。
a0104891_23104187.jpg

a0104891_2310592.jpg

a0104891_23111392.jpg

a0104891_23112945.jpg

a0104891_2311436.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-08-30 23:14 | 雑談