スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

今日は孫のYの8歳のお誕生日でした。

最近の彼女は精神的な成長が著しいと感じることが
多々あります。

例えば水泳に関してのみ挙げてみると・・・
この夏休み中、他の孫たちがそれぞれの家へ帰った後
私は彼女を公営プールへ三度連れて行きました。

8月17日~この時はクロール20mが精一杯。
   22日~クロール25mを6本。
   
そして昨日24日には、クロール25mを難なくこなすようになったので
距離を伸ばせるようにと、タッチターンを教えました。
すると・・・なんと、100mを続けて泳ぎきったのです。

1回目のターンはすると思っていました。
そこで疲れて30mくらいで辞めると思っていたら・・・2回目のターン。
そして3回目のターンにはこちらも驚いてしまいました。
泳ぐ姿を見ていると、小さな身体に秘められたファイトを感じました。

どちらかと言うと引っ込み思案で、人見知りする彼女が・・・
意外でした~(^_-)-☆

来年の夏は8月最終日曜にある“海竜フェスタ水泳大会”に
私と出ると言っています。
嬉しいですねぇ~♪

プールの後は海でひと休み!
a0104891_23483650.jpg

a0104891_23492695.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-08-25 23:51 | 家族

by スイミー