平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

ひねると・・・

次男の孫たちが遊びに来て・・・
「のどが渇いたので何か飲み物を頂戴~♪」と、言うので

そうやね~うちにあるのは
ひねるとジャー、鉄管ビール、麦茶かな~♪

「ひねるとジャー?飲んだことないから、それがいい!」

私は水道栓をひねって・・・

「えぇ~~っ?“ひねるとジャー”って、水道のお水のこと?
いらんよ。テッカンビールがいい!」

やはり私は水道栓をひねって・・・

「えぇ~っ!やっぱりお水?麦茶、飲むわ!」

亡父がよく言ってました!ひねるとジャー、鉄管ビール!
今では死語でしょうか?

気軽に水道の栓をひねると、あふれ出す衛生的で透明な水~☆
国によっては、濁った泥水を求めて毎日何キロもの道を往復する人もいる。
TVでその現実を知ったとき、
当たり前のように思っていたこの恵まれた環境に感謝しました。

富山の水道水は日本一美味しいそうですよ~☆
a0104891_22205957.gif

                                  (カットはネットより)
[PR]
by pcnsumie | 2011-08-17 22:27 | 雑談