暑いです。

今朝、妹から電話がありました。

「暑い日が続くねぇ~もうクーラー点けた?
少し前、まだクーラー点けないと言っていたから
心配したのよ~★
65歳超えて、年をとってくると鈍くなって暑さを感じにくくなってさ
熱中症で運ばれる人が多いって聞いたから・・・
大丈夫かと思ってさ!」

ちょっと、私もダンナもまだ65歳にはなっていないよ~♪
その頃は涼しかったから・・・
庭と濡れ縁の戸を開けると風が通って涼しいよ。
でも昨日今日はクーラー点けているよ!
心配してくれるのは嬉しいけれど、
歳のせいで暑さに鈍くなったとは・・・失礼な(>。<)

一度クーラーを点けてしまうと、涼しさに味を占めて
我慢が出来なくなるね。

これじゃぁ~イカン!!!でも設定温度30℃だよ。

最近の暑さは半端じゃないね。
子どもの頃は暑いといってもせいぜい33℃くらいが
夏のうちに何回かあるのみ~
コレも温暖化の影響かね?

今日も朝から暑い日でした!
外出するのにお化粧をしましたが、するだけ無駄でした。
汗と共に落ちるだけ・・・
a0104891_16264365.jpg

a0104891_1626588.jpg

a0104891_16271255.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-07-11 17:25 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー