平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

七夕の飾りつけ

去年はダンナと私の二人だけ・・・
今年は大丈夫でしょうね?

~~~と、恐る恐る出かけた七夕飾りの集い!

去年の様子(←クリック)

今年はたくさんの参加者がおられてホッとしました。
何よりホッとされたのは保育士さんたちかなヽ(^0^)

いつのまにか孫も字が書けるようになって
しっかりと願い事を短冊に書いていました。

ふぅ~~ん!
でぃずにーらんどに いきたい
いぬを かいたい
ゆにに かいものにいきたい ひみばぁちゃんと

ひみばぁちゃんはママの実家のおばぁちゃんだから・・・
最後の短冊は
小杉ばぁちゃんである私に遠慮して、孫が短冊を隠してしまいました。
幼い子どもでも気を遣うのだと、孫がいとしくなりました。
a0104891_227933.jpg

a0104891_2272648.jpg

最後に保育園児たちの七夕の歌や手遊びで締めくくり!
a0104891_22173111.jpg


本当はこの後、講演会「子育てについて」があったのですが・・・
ダンナとそっと逃げ出しました。
[PR]
by pcnsumie | 2011-06-30 23:35 | 雑談