間違い~★

我が家に植えてある木なのに、
名前をあやふやに覚えていて・・・
兼六園で出会った女性に、
間違った名前を伝えてしまいました。

「この木変わっているわね~♪
見たことが無いけれど、何て名前かしら?」

偶然その場に居合わせた女性が、私たちに話しかけてきたのです。
まだ花が咲いていないで、小さな白い蕾がぎっしりと
下を向いて下がっていました。

私は
「これはソヨゴですよ。うちに植えてあるから知っているのです。」
~なぁんて、伝えてしまったのですが・・・

エゴノキのような気もして怪しくなって・・・
帰宅して調べたら、なんと!その“エゴノキ”でした。

今さら間に合いませんが・・・お恥ずかしい限り★
昨日くらいから咲き始めたのですが
今日は一日中、強い雨風だったので、家の中から撮りました。

a0104891_2354085.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-05-29 23:56 | 雑談