ブログトップ

スイミー日々色々

寿命と言われて・・・

昨日、お風呂に入ろうとしたら・・・
あれっ?いくら給湯器の電源を入れても点かない~★
あちこちコンセントを入れ替えても、やっぱり点かない~★
仕方が無いので久しぶりに銭湯へ・・・

今日、確認のためやり直してもブッブウ~★
電話して修理の方に来てもらいました。
あちこち点検されて、携帯電話で部品の在庫確認。

「駄目ですねぇ~部品がもう製造されていません。
1995年製ですからね。16年経っていますからメーカーも
部品の製造を中止しています。
」とのこと。

素人の私にしたら、いつまでも基礎になる定番部品は作っていて欲しいと
願うのですが、業者さんの言い分は~♪

「10年以上経った製品は故障箇所のみならず、他の部分も老朽化しているので
故障箇所だけ直しても器具全体が危険ですよ。
それを使っているとガス中毒などになって命にかかわる場合があるんです。
10年以上経った製品の部品は作らないことにしたのです。」

なるほど~それなら仕方ないと、買い換えることに。

それにしても報告書の写しを見て笑いました!

“部品供給なし。寿命につき入れ替え勧める

人間の身体も寿命が来たら入れ替えできたら良いのに・・・
なぁんて、考えてしまいました!

a0104891_23581849.gif


※すでに散ってしまいましたが、今まで載せられなかったので

チューリップ畑で4/29
a0104891_23493889.jpg

a0104891_23495769.jpg

水仙~ご近所の庭で5/4
a0104891_23501385.jpg

ハナミズキ~我が家で5/13
a0104891_23502888.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-05-23 23:59 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー