休校日

昨晩、小学校2年生の孫から電話がありました。

「もし、もし、バァチャン!土曜日(14日)に凧揚げ大会があるから
明日は学校がお休みなの。それでね、明日一緒にプール行こうよ。」

はい!はぁ~~い! (^◇^)

と、言うわけで今日は孫と二人で公営プールへ~ヽ(*^^*)ノ

平日と言うこともあって、子供用プールは貸切かと思えば
同じ小学校の子たちが来ていて、孫は大喜び。
1時間ほど泳いで(水遊び)、帰りました。

帰りにマーケットに寄ると、レジの所をじっと見ていた孫が言いました。
「木曜日だから、こんな年の人が多いね。」
えっ?どう言う事?
振り返って見ると、確かに年齢がいっている人ばかり。
「日曜じゃなくて普通の日だから、この時間は若い人は働いているって事。」
私・・・・・・・・(-.-;)y-・・・・これが2年生の言葉?

プールへ行く途中で
a0104891_23184239.jpg

a0104891_23185626.jpg

a0104891_23191122.jpg

a0104891_23192788.jpg

a0104891_23194031.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-05-12 23:21 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30