ぜいたく

最近の私たち夫婦は、とっても贅沢な思いをしています。

毎朝の目覚ましが・・・
なんと!ウグイスの鳴き声~♪~♪
それも我が家の北側のお宅の庭か、我が家の庭!

朝になると、どこからかやって来て
ホ~~ホケキョ~♪  ケキョ・ケキョ~~♪
こんな贅沢な目覚ましはお店では買えませんね。

初めに来た頃は鳴き方も下手で
ホ・ホ・ホッケッキョ~★ 

「ウグイスに起こしてもらったけれど、下手な鳴き方やなぁ~」と、
ダンナは文句を言っていましたが、今はなかなかどうして立派なものです!

声がするとカメラを持って、そっと家の中から声のするほうを探すのですが
木の葉に隠れて、どこにいるのか~さっぱりわかりません★
おまけに窓も開けないでいるのに、カメラの気配を感じてか
さっと飛び去ってしまいます。

それで・・・ネットの写真です。( i ◇ i )

a0104891_179373.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-04-25 23:41 | 自然
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー