心遣い

その友人は電話の向こうで言いました。
「こちらの不安を押し付けてはいけないと思ったの・・・」

私はハッとしました。
今、一番不安なのは乳幼児を抱える娘夫婦のはず!
私が自分のやり場の無い感情をそのまま娘に押し付けて
不安を煽ってどうするの!
彼女の冷静な言葉に反省~★
勿論、彼女も子どもさんやお孫さんを心配する気持ちは
言葉には表されないほど大きなものに違いありません。

連絡を下さった友人の心遣いを嬉しく思いました。

東京の水道水が放射能汚染されたと報道されて
娘親子は帰京を延期していました。
しかしこれ以上いても変化はないだろうと、今日、帰って行きました。

同じく今日、東電から原発の事故収束に向けた工程表が発表されました。
この工程表通りに、そう順調には行かないかもしれません。
廃炉までは私が生きているか否か・・・
孫・子の時代が早く平穏になりますように、あとは祈るのみです。

日夜違わず、原発事故収束の為に戦っていおられる方たちには
感謝の気持ちでいっぱいです。

a0104891_19323265.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-04-17 22:46 | 家族