一昨日、お隣さんと家の前でバッタリ会って・・・
(お隣さんと言えど、なかなか会うことはないのです。)

「いつもなら梅が咲いているのにねぇ~
今年は遅くて。
でも、どうせ咲くのなら青空の方が良く映えて良いがやけど~♪」

お隣さんの希望通りに、今日青空に良く映える可愛い梅の花が咲きました。

花の咲いていない時は荒馬か龍を思わせるような
ゴツゴツした枝振りが目立ちます。
ところが花が咲くと・・・
お爺さんが可愛い女の子の孫と遊んでいるような風情~☆

a0104891_0193929.jpg

a0104891_0184954.jpg

a0104891_0192041.jpg

今日は県会議員の投票日でした。
これからの県の未来を託すために、ダンナと投票に行って来ました。
他の県では知事選挙も行われていました。
震災からの日本の復興を目指すためには大切な選挙ですね。
[PR]
by pcnsumie | 2011-04-10 23:57 | 自然
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー