スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

春よ早く来い!

3月もそろそろ終わりに近づこうと言うのに・・・
昨日の夜から今朝にかけて雪が降りました。

節電のために看板のネオンが消された近くのショッピング店
a0104891_14291142.jpg

昨晩は次男の孫たちがどうしても娘の孫と遊びたい(?)とのことで
お泊りすることに。

みんなで出かけたファミリーレストランは、土曜の夜ということもあり大賑わいでした。
でも、このファミレスでは震災の影響で提供できなくなった料理があるとの事で
別メニューが作られていました。
a0104891_14345324.jpg

娘がポツッと言いました。
「これで新聞やTVのニュースを見なかったら、いつもと変わりない日常だよね。」

被災地の方々は何度こう思われたことでしょうか
  朝、目覚めたら全てのことが夢だった!


むごい現実からは逃げることは出来ませんが
せめて被災地の方に暖かい春の日差しが注いでくれないかと
いつまでも雪が舞う空を恨めしく眺めています。
[PR]
by pcnsumie | 2011-03-27 14:57 | 自然

by スイミー