息子なら・・・

もう3月に入ったと言うのに、昨日今日と寒い日が続きます。
でも、庭の椿は今が花盛り。
a0104891_1556272.jpg

最近は他の餌を見つけたのか、ヒヨドリも荒らしに来ません。
a0104891_15552043.jpg

今朝も雪が降っていました。
a0104891_15482688.jpg

ダンナに
「ほら!雪が降っているよ。」と、言ったのに
新聞を読む姿勢をひとつも崩さずに
「あぁ~そうやねぇ~♪」と、言うので
「ちょっと~見もしないでわかるの?チラッとでも振り返って外を見たら!」

「今、見んでもさっき見たもん。雪が降っているのは知ってる!」

「でも、さっきより随分と大きいボタン雪やよ。ねえ、見てみられ。」

でも、姿勢変えず・・・憎たらしいったら、ありゃしない★

「あぁ~Y (次男)なら絶対に振り返って見てくれるよ。
『ホントや!大きな雪が降ってるワ。』って、言ってくれるわ~♪ 
そういうことに反応してくれる子やから・・・」

それでもダンナは姿勢を崩さずしっかりと新聞を見ていました★

午後からはすっかり雪も止み、晴れました。
でも、夜は屋根が雪で真っ白に・・・
[PR]
by pcnsumie | 2011-03-02 21:44 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30