さようなら~2月

あらっ!今日で2月も終わりだね。
いつの間にか、雪も融けて・・・

雨がザァーザァー降っているのに、ウグイスの鳴き声がするよ。
どこで鳴いているのかね?
えっ?2、3日前から鳴いているって?
その時に教えてくれれば良かったのに・・・
そうか・・・春が来ているんだ!

この冬はたくさん雪が降ったような気がするけれど
考えてみたら、最初のうちにドンと降った雪が
いつまでも残っていただけで、2月はあまり降らなかったみたいだね。
除雪車が作っていった雪山があちこちにドォ~~ンとあって、
それが融けるのに時間がかかっているけれど、
そんなにも雪が降る日数は多くなかったような・・・

それにしても、暗くて灰色の空ばかりにはうんざりだったね。
性格が暗くなって、ウツ状態になりそうだったわ。
「2月は逃げる。」って、言うらしいけれど・・・
逃げるどころか、かなり長く居座っていたように感じられたよね。

さぁ~~やっと!
今日で2月も終わりだ~☆


ブログにアップし損なった写真です。 
うぅ~~ん!寒そぉ~★ これで冬はおしまいです!
a0104891_19211239.jpg

a0104891_19211557.jpg

a0104891_19211763.jpg

a0104891_19211924.jpg

a0104891_19212047.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-02-28 22:35 | 自然