夫婦の日

やっぱりと言うか・・・
当然と言うか・・・
あまりに安易と言うか・・・

今日、2月2日は語呂合わせの通り~「夫婦の日」
ちなみに11月22日は~「いい夫婦の日」なので
今日はきっと「どんな状態の夫婦でも夫婦だ」と、言う日なのでしょう。

いつか、ブログに書いたように
孫から「ジィチャンってバアチャンから怒られてばかりいるね。」って、
言われました。

それって第3者から見ると確かにねぇ~♪
私が威張ってダンナを尻に敷いている様に見えるわねぇ~

ところが実際は・・・うちのダンナは何か私が言うと
「はい、はい~」とか「はいっ!」とか「そうや、そうや~」って
簡単に降参の振りや同調するけれど、
本当は~“馬耳東風”

私の小言は“頭をハイハイと下げていれば頭の上を通り過ぎる。”
私の注意は“右の耳から左の耳へサラリと聞き流す。”

そういう訳で
ダンナの実像はかなり頑固な亭主関白だと思っています。

今日は久しぶりに晴れました。
a0104891_21475452.jpg

a0104891_21481479.jpg

a0104891_21482810.jpg

a0104891_21484334.jpg

a0104891_21485685.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-02-02 21:51 | 家族