由緒正しい?柿!

なんちゅぅ~美味しい柿ながぁ~♪
由緒正しい柿やなぁ~☆
(由緒正しい柿って・・・どんながね?)
a0104891_21513940.gif

ダンナはこの柿を食べるなり・・・
「美味しい~♪」を連発!

今日、友人のOさんから私がもらって来ました。
でも、元々は渋柿だったらしいです。
こんな風にポトポトになるまで置いておくと
ダンナが言う~由緒正しい柿?になるとか・・・

ところで、今日は七草。春の七草、言えますか?
「かごの鳥さん」から、習った方法で~♪
枠内をマウスでドローして下さい!答が出ます。

春の七草セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、スズナ、スズシロ、ホトケノザ





娘から電話がかかってきました。
昨日のブログに誤りがあったと!

そうなんです!
一万円札は「福沢諭吉」でした。
「伊藤博文」は以前の千円札でした。

でも、いつまでたっても一万円札=聖徳太子のイメージが消えません。
[PR]
by pcnsumie | 2011-01-07 22:26 | 食べ物
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー