ブログトップ

スイミー日々色々

お年玉~②

昨日、二人の孫が来た時ちょっと気になって
「00のおじぃちゃん、おばぁちゃんはお年玉いくらくれたの?」と、
さぐり(?)を入れると(ママさんの実家はいくらかと・・・)

下の孫Dは
「おじちゃんの紙やった~♪」
てっきり、伯父さん(ママのお兄さん)がお年玉をくれたのかと、
ところが、上の孫Yが言うには
「そうやよ!0が4つ付いていたよ~♪」

そうか!おじちゃんの紙とは~聖徳太子?
いや“伊藤博文”でした!
モチロン、貯金する(させられる)そうです。 

「パパやママからはいくらもらったの?」
上の孫が言うには
初詣のおみくじを引いて決めたの~♪ 私はね、大吉だったから1000円。
でも、Dは末吉だったから600円。ママは中吉で800円。」
息子も面白い決め方を考えたものです。

今日はすっかり雪模様~愛車に降った雪をパチリ!
ちょうど大きなボタン雪がフワリ~フワリ~♪
a0104891_16483826.jpg

a0104891_16484995.jpg

a0104891_1649515.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-01-06 21:29 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー