お年玉

孫にお年玉をあげるようになったのは去年から。
それも年の数だけの百円玉。
今年も次男夫婦の二人の孫には
上の孫Yには700円。下の孫Dには500円。
それで、オヤツでも買えば楽しいかと考えて。

ところが、下の孫はふたつのお年玉袋を持ってみて
「あれっ?重さが違う!Yの方が重い!いいなぁ~」
と、中身の違いに気付いた様子。

そのことが気になっていたので
今日、二人の孫とプールへ行ったときに
「ねえD、Dはプールへただで入れるけれど
お姉ちゃんは小学生だから100円払うよ。
だからお姉ちゃんはDよりお年玉が多いのよ。」と、説明しました。
Dは納得した様子。
(でも、このプール代は実はこっち持ち~☆)

泳いだ後、近くの海へ行って車内で昼食とオヤツ~♪
a0104891_23144181.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-01-05 23:16 | 家族