大掃除

今日、電話で娘に言われてしまったぁ~♪

「お母さん、大掃除すると言っては、
忘れていた物ばかり見つけていてどうするの!

はいはい、そうですね。
でも、和室の長押や鴨居、障子の桟、照明器具などきちんと掃除しました。
吊戸棚の中だって、随分整理しましたよ。
勿体なく思って、とって置いた漆塗りのお盆だって
普段使いにおろしました。
a0104891_20444079.jpg

娘が結婚する時にあげようかなと思って、あれこれとって置いたのに
好みにうるさいほどこだわる娘は
「品物はいらない!くれるんならお金かお米券ね☆」
なんて・・・超・現実的~♪
思い切って、何でも使うことに。
あとは・・・暖かくなったらもっと真剣に片付けるね~♪

雪が降る前に撮った写真。この年末年始はかなり降るとか・・・
a0104891_13181242.jpg
a0104891_13182854.jpg

a0104891_13184359.jpg

a0104891_13185763.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-12-30 20:49 | 雑談