スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

好みの変化

年末も差し迫ってくると、ついついつられて大掃除・・・
と、まではいかなくとも・・・
形だけでも、ゴソゴソと・・・
いつもは見ない吊戸棚の中も・・・

すっかり忘れていた箱を見つけました。
開けてみると~ダンナが在職中にもらってきた物で
九谷焼のコーヒーカップが2客。

確かもらったときは、私もまだ30代後半。
その頃は夫婦共々~“紅茶一辺倒”
それにきゃしゃな器が好きだったので、これは気に入らなかったような~★
それで~箱ごと吊戸棚の中へ・・・

でも、捨てなくて良かったぁ~☆
最近は妹や友人たちにつられて、コーヒーを飲むようになりました。
今の私は器の好みも変わり“これもありかな”~♪
先日、河井寛治郎展を見たときに、こんな作風の物もあったような・・・
ちょうど季節柄ぴったりで、早速食器棚に収まりました。
a0104891_20585495.jpg

年と共に好みは変わるものですね。
以前好きだった食器を最近は使わなくなったり・・・
茶やべージュばっかリ着ていたのに着なくなったり・・・
(おっと!これは似合わなくなったせい?)
[PR]
by pcnsumie | 2010-12-28 21:15 | 雑談