あいづち

朝食中のことでした。

「それでねぇ~私が~」   フンフン~♪
「そうしたわけよ~」      うんうん~♪

(あれっ?なんかあいづちが合ってないぞぉ~!)

「そうした~ら・さぁ~ (わざとに途中で話を止めてみると・・・) 
   “フンフン~♪”

ちょっと~私が話している最中にあいづち打ったでしょ!
まだ、話し終わってないのに『フンフン』って、打ったよね。
全然、話の内容を聞いてなくて、テキトーにあいづち打ってるでしょ!」
   はいはい~♪

最近は私の話を適当に聞き流しているダンナです。
何かを注意しても、馬耳東風~★
返事だけ「はいはい~♪」と調子がいいのですが、さっぱり効き目無し! 

「何か台所、変わったでしょ?気が付いた?」
   うぅ~~ん!どこが?
「もうすぐお正月だから、カフェカーテン替えたのよ。」
   そうやったっけ? 前のはどんなカーテンだったっけ?
気が付かないとは・・・少しも張り合いが無いねぇ~★
a0104891_2152211.jpg

a0104891_21523917.jpg

a0104891_21525398.jpg


こういう調子ですから、当てにせず・・・
ひとりで見て来ました!
a0104891_22121451.jpg

水墨美術館にて
a0104891_22123620.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-12-17 22:21 | 雑談