ブログトップ

スイミー日々色々

とうとう・・・

とうとう雪が・・・
富山県の平野部にも初雪が降りました。
と、言っても地面に着くか着かないかのうちに融けてしまいました。

天気予報にも雪だるまが並びました。
a0104891_21511570.jpg

a0104891_21522172.jpg

↑ ↑ ↑ このテレビ!とうとう買いました~♪
予約はエコポイントの恩恵があるうちに!
配送設置は先週の日曜日!

テレビを注文の時に、この際ついでにBSも受信できるようにと
BSアンテナの注文と配線も頼みました。
しかし後日工事の人が来てみると・・・
我が家の状態では配線がかなり手強い様子。
アンテナ設置予定場所に木の葉が繁ると邪魔になるとか~★
2階だと長いひさしがかぶって受信できないとか~★
おまけに室内の壁の上に長々と電線を伝わせるとか~★
壁に穴を開けるとモルタルが落ちるとか~★
ブースターを付けるとか~★
なんやかやで、金額もかさむとか~★

あぁ~もうダメ★ そこまでしてBSを見たいとは思わない★
と、言うことで~BSの話はキャンセル!
もっと簡単にBS放送が受信できると思っていました。

私が
「無線ルーターみたいに電波を飛ばすことが出来ると思っていたわ。」
と、言うと・・・電気屋の若いオニィチャンが
「衛星から無線で受信した電波は有線にしないとTVまで行かないんです。
無線から無線はできないので・・・」

そいうもんだったの~♪ 知らなかった~( i ◇ i )
[PR]
by pcnsumie | 2010-12-15 23:09 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー