妹は京都のホテルで使われていた枕がとても気に入って、
家へ帰ってから早速、似たような“低反発枕”を買ったとのこと。

我が家の枕も数年前から枕界(?)では有名な(?)スウェーデンの
“テンピュ0ル”
です。
本来なら高くて買えたものじゃないのですが・・・
ラッキーなことに夫婦二人分もらいました。

とっても使い心地(寝心地)が良くて
朝起きたときに背筋がすっきり伸びている感じがします。

ただ、難点を言えば・・・
気温や体温で枕の固さが変化するのは良いのですが
これから寒くなると・・・枕が固くなって~★
それを忘れて思いっきり枕に頭を置こうものなら、
ガァ~~ン!棒で殴られたか、
鉄道の枕木に頭を乗せて、汽車の来るのを待つ気分~★
それさえ注意すれば・・・
後は体温でジワジワと頭の形にピッタリになり、熟睡です!

{京都にて~⑧}
古都の玄関口~京都駅は近代的な建物に~♪
a0104891_2040573.jpg

a0104891_20411598.jpg

a0104891_20413122.jpg

隣の建物は駅ビル内を借景にした結婚式場
時折、ウエディングベルが鳴り響きました。
a0104891_20425698.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-12-13 20:52 | 雑談