ブログトップ

スイミー日々色々

12月1日

今日は亡くなった母が私を産んでくれた日
~~ようするに“私の誕生日”です~♪

幾つになったかは~★?
還暦を過ぎてからは、忘れることにしました!
次に年齢を思い出すのは~70になった時でしょうか。
「うわぁ~~70になっちまったぁ~♪」って・・・

まったく同じ日に生まれた友人屋久島にいます。
まだ保育園児だった子供を介して、私たちが同じ日に生まれたことを知りました。
以前は二人で誕生日のお祝いをしたものです。
ランチをして、美術館や映画、ドライブへ行ったり・・・
育児さなかの楽しい息抜きのひと時でした。
退職前に、ご夫婦で屋久島に移住してからはメールのやり取りになりました。
メールやブログをするように勧めてくれたのは彼女です。

彼女のご主人がひとりで建てていたドーム型の住宅が
5年を経ていよいよ完成したそうです。

全くの素人さんが、暗中模索しながら初めて挑戦した自宅建築です。
今月24日に引越しとか~☆☆☆
お二人の嬉しそうな笑顔が浮かびます。
何よりの誕生日プレゼントになったようですね。
おぉ~っ!違った!クリスマスプレゼントだ~♪

Kさんへ~そして自分自身へ~
a0104891_18181954.jpg


亡くなった母が「京都の西本願寺へ納骨する」と言う形で
私と妹との初めての姉妹旅行をプレゼントしてくれました。
明日から母と三人で京都へ行ってきます。
それでブログをお休みします。



我が家のドウダンツツジが真っ赤です。
a0104891_18222166.jpg

a0104891_18224172.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-12-01 21:09 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー