スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

お刺身

ダンナはときどき、時間があると二人の孫を迎えに行って
公園で遊ばせたあと、マーケットへ行ってオヤツを買ってやります。
ついでに、その頃2割引や半額になったお刺身をふたつ買って来ます。
(私が食事の買い物を終えたというのに・・・)

さて、なぜふたつかと言うと・・・ひとつは自分用
もうひとつは孫を送っていったときに息子夫婦にあげるためです。
「お刺身、パパ食べているか?どう言っとる?」って、
ダンナは孫に聞いたそうです。
「パパとママが食べているよ。パパねぇ~『助かる』って、言ってるよ!

その話を聞いて私は無邪気な孫の答えに大笑い~♪
ダンナも思い出して大笑い~♪
でも、そのうちなんだか私たちはシンミリしてきました。
きっと息子達夫婦は住宅ローンを抱えて生活が大変なのでしょう。
しょっちゅうお刺身を食べられるわけでもなく、
ときどき差し入れるお刺身が、嬉しいのでしょう。
私たちは息子のフトコロを考えてホロリとしました。

ダンナもいいとこありますねぇ~☆

秋も深まってきました。
見ているには、美しいのですが・・・
a0104891_2250253.jpg
a0104891_2250392.jpg

a0104891_22513371.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-11-12 22:53 | 食べ物

by スイミー