違いがわかる~☆

タイツ、レギンス、スパッツ~~この違いがわかりますか?
私はみんな言葉こそ違え、同じ物だと思っていました。

この数年、寒さには勝てず、冬になると綿のパンツ(ズボン)の
下に足首までのタイツをはくようになりました。
去年まで黒くてデニール数の大きい(厚い)足首までの“タイツ”でした!

ところが・・・最近は“レギンス”とか“スパッツ”とかのファッショナブルな名前で
しかもカラフルで、柄も豊富な物が出回るようになったので、
どうせ同じだろうと、今年はそのレギンスなる物を購入しました。

確かに、はいていると暖かくて快適~♪
悲劇はその後~★
プールでレギンスを脱ぐと・・・
くっきりと縫い目の線が張りのなくなった両足にくい込んでいました!
うっ!これじゃぁ~水着になっても丸見え~★
プールサイドを歩くには格好悪くて・・・

わかりました!これで違いが・・・
タイツは足の部分に縫い目が無いので、こんな事にはなりません。
やっぱり、私にはタイツが一番です。

今年はドングリが不作だとか・・・
妹の携帯電話のストラップはドングリです。
ドングリから身を乗り出しているのはトトロ
a0104891_2122288.jpg

反対側から顔を出しているのは?
a0104891_2123098.jpg




真っ黒クロスケ!出ておいでぇ~♪
[PR]
by pcnsumie | 2010-11-05 21:38 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー