むかつく~★

全くもってダンナときたら・・・
謝るということを知らないのでは?

「紺のカッターシャツ持って来て!」なんて言うものだから
内心・・・(そんな物、自分で持って来たら!)と思いつつ
「紺のカッター?そんな物あったかな?無いよ。」と答えると

「ほら、あるやろ~紺のストライプのヤツ!」
「だから無いって、いったいどこにあるの?」
「いつもの洋服ダンスの中」

これが紺に近いかなと思いつつ、ブルーのカッターを持っていくと
「違うやろ!これはストライプじゃないやろ★」と、不機嫌!

「じゃぁ、自分で取ってきたら!」(初めからそうすればいいのに・・)

ダンナが自分で取ってきたのは
なんと!グレーのストライプ~★

「いったい!これのどこが紺色ね?
これはグレーでしょ!アナタは色の名前も知らないの?」


ダンナ、間違っていてもシラァ~~~ン顔!
ひと言、「ゴメン!勘違いしてた。」って言えば、こちらもスッキリするのに・・・
そのひと言が無いから・・・私はムカつくのです!
(私自身の減らず口も相当なものとは思いますが・・・)

今日の午前中は冷たい雨が・・・
立山に積雪が観測されたそうです。寒いはずです!
我が家の園芸ホトトギスは今年の猛暑で散々ですが
鳥が運んでくれた野生のホトトギスは
元気いっぱい咲いています。
a0104891_21221088.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-10-27 21:25 | 雑談