またまた、もらい物

昨日、Kさん宅の前を通ると~♪
Kさんが鍬を振り上げて、なんやら家庭菜園の農作業!
・・・と、思って声をかけました。
「Kさん!あんまり頑張ると腰を痛めるよ~何を植えるの?」

すると農作業ではなくて、
庭にいつの間にかびっしりとはびこったリュウノヒゲを除去てしていたのです。
リュウノヒゲは鳥が運んできたか植えてもないのに
根を張り巡らせて困っているということでした。
こうして鍬で根元から掘り起こさないと、除去できないとか。

「そうや!サツマイモあげるわ~♪ 実家からもらって来たのよ。
友達からももらったから、いっぱいあるから~
天婦羅にしたら美味しいよぉ~☆ 土の黒い手前のが黒河産で
あちらのが池多産どっちが美味しいか、食べ比べてみてね。」
a0104891_16593527.jpg


あらっ!ありがとう~♪ もらってばっかり。
でも、姿を見たら声をかけるに限るね。
何かもらえるもの ラッキ~☆
[PR]
by pcnsumie | 2010-10-14 23:32 | 食べ物