もらいました!

a0104891_13201564.jpg

そんなこと無いか!

a0104891_13202897.jpg

うぅ~~ん!これも無いか~★
ボチボチ、お気づきの方も・・・
a0104891_13204486.jpg

水曜日(29日)に、これを友人からもらっとき、あまりに大きいので
義父母の所へ、お裾分けに持って行きました。
ところが・・・義母が言うには
「見たことはあるけれど、買ったことも食べたことも無いわ。」
要らないと言うことで、そのまま持って帰ることに。

義父は相変わらず
「あと1日で9月も終わるね。今月いっぱいでワシ死ぬから。」と・・・
すると義母が、間髪入れず!
「またぁ~そんな事ばっかり言って!
去年の夏から月末が来ると、『今月で、死ぬ!死ぬ!』と、ばっかり言って・・・
死ぬんなら、さっさと死んで!
寿命と言うものがあるんやから、アンタが心配せんでもいいの!
まだまだ死なんちゃぁ~☆

その言葉通り、10月になりましたが、お義父さんは元気です!
a0104891_13205827.jpg

さて、義母が要らないと言った冬瓜の半分
妹の所へ持って行くことになりました。
亡くなった母の納骨があるので、福井へ行ってきます。

それで、ブログは2,3日お休みします。
[PR]
by pcnsumie | 2010-10-01 12:31 | 食べ物
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー