美味しい!

プルーンの食べ方←「今が青春」からトラックバック

先日いただいたプルーン~♪
さすがに、少し固かったので・・・
お勧め通り、リンゴを入れて自然に熟すのを待ちました。
数日して、熟すには熟したのですが~
あまりに数が多いので生で食べるには限界が~★
それでジャムにすることに!

皮を剥いて、お砂糖をかけてひと晩おき、さっと煮ました。
形が無くなるほどトロトロになり、甘酸っぱくて
固い種も、しゃぶりたくなるほどの美味しさ~♪
ヨーグルトにも、かけて食べてみました。
a0104891_19343646.jpg

ごちそうさまでした!




ご近所には家庭菜園をしておられる方もいて、
この夏にはラッキーなことも~☆
a0104891_21454536.jpg

あまりの多さに、辞退させてもらったこともありましたよ~★
[PR]
by pcnsumie | 2010-09-23 19:51 | 食べ物
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30