スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

バレタ~★

夜、から電話がありました。
電話に出たのはダンナ!

「梨、美味しかったよ!」
えぇ~っ?どうしてわかったが?バレタ?
「えぇ~っ?梨!やっぱりRに送ったが?」

この珍妙な会話を解説すると・・・

先日、長男家族が帰省した折、私は当地名産の梨
お土産に持たそうと考えました。
でも、その頃地元の梨は出回っておらず
後で送ろうか迷いましたが、結局、別のお土産を持たせました。

ところが、娘がこちらにいるときに、長男・Rから電話がかかり、
「梨、いつ着くの?」との質問。
「梨は辞めて、別のお土産を代わりに持って帰ったでしょ。」
それで息子も勘違いに気付きました。
しかし、息子は梨が大の好物なので、やはり送ってやろうとすると
娘が大反対。
別のを持って行ったのだから、もう梨は送らなくて良いとの意見。

でも、・・・今日、娘には内緒で送ってやりました。
それがバレタのかと・・・

なんのことはない、娘の言う“美味しかった梨”とは
帰る時に、娘に持たせた梨のことでした。
美味しかったので、そのお礼の報告だったのです。

ダンナは、考え過ぎて墓穴を掘ってしまい、
娘にも結局、Rに梨を送ったことがバレマシタ。

産直農家に買いに行ったら、規格外れの梨をオマケしてくれました。
a0104891_19591794.jpg

a0104891_19593133.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-09-08 22:24 | 家族

by スイミー