平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

娘夫婦の育児事情

娘の話に「ナァルホドォ~♪」と、感心させられました。

00ちゃん(娘のオムコサン)はね、(娘の赤ちゃん)が泣き出したら
どうせ、ダッコしても泣き止まないのを知っているのよ。
オッパイか眠いか、どちらでもじゃないと絶対に泣き止まないの。
(うちにいてもそうです。そんな時はジジ、ババでは駄目~★)

そのうちKが00ちゃんのことをパパだと認識できるようになったら、
子育てにも、もっと参加するけれど、今はお風呂に入れるぐらい。

その代わり、育児をしている私の事をサポートしてくれるのよ。
例えば、休日には風呂掃除、シャツのアイロンがけ、ご飯作り。
Kに手を取られている私の代わりに、してくれるの。

へぇ~~そんな育児参加もあったんだ!
うちのダンナはどうだったっけ???

a0104891_6522880.jpg


2週間滞在した娘親子は、今日帰りました。
ダンナが車で東京まで送っていきました。
ひと足先に帰っているパパも、寂しくて待っているそうですから・・・

「孫」満喫でgeppuが出るくらい。もう満腹~♪
~なぁんて言ってましたが・・・
   泣き声が今も聞こえてきそうで・・・
   あのポニョポニョのホッペにチューしたい!( i ◇ i )
[PR]
by pcnsumie | 2010-09-04 19:03 | 家族