スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

もう~勝手にしたら

朝食後、食器を洗っていると
所用で出かけるダンナが、私を呼んでいます。
わざわざ、手を拭いて何事かとダンナのもとへ・・・

「今日、何、着て行こうか?上着はこれにしたけれど
下に着るシャツは?」

またか!いっつも聞くくせに・・・
私が言った物を素直に着て行った例しが無いでしょ。
勝手に好きな物選んだら?

「でも、何がいいかわからん!」

あぁ~この上着の下ならこのシャツにしたら?

「えぇ~っ!こっちにするわ。今日着てから、洗うし・・・(やっぱり決めてるくせに)
ネクタイはどれがいいかな?」

そうやね~これは?涼しそうだし、上着にも合うよ!

「えぇ~っ!これは新しいから勿体ないよ。こっちにするわ。(ほら!やっぱり)

はぁ~あ?こちらのネクタイでは全然合ってないよ。
勿体ないって言っては使わなかったら、使う時無いよ。
今使わないで、いつ使うの?棺桶の中に持って行けないから。
             
結局、私の選んだ物は何にも着ない!つけない!
私が勧めても自分の思った物しか着ません。
センスや季節は全く気にしないのです。

だから・・・いつも言っています。
だったら、初めから聞くな! 相談もするな!
勝手に自分の好きな物、着て行ったら~!
これからは、絶対に呼ばんで!

昨日、海の日、海辺は家族連れでいっぱい!
a0104891_2141753.jpg

a0104891_2143513.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-07-20 21:17 | 家族

by スイミー