平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

二足のワラジ?

プールの友人が言うには・・・

「うちの主人は、二足のワラジを履いているのよ!
困っちゃう~★」

は?二足のワラジ?何か他にもお仕事してるの?

「畑!他の所に畑を借りて野菜を作っているのよ。
キュウリやら、ナスビやら~
朝から畑へ行ってひと仕事してから出勤してるゎ。
ちゃんと仕事できてんかねぇ~?

ダイエット兼ねて、よく動くので痩せるからいいわ。
でも、冬になるとまた元に戻るんよ。
畑すると痩せるからいいって、2キロも太っても気にせんのよ。

アナタ、野菜いらない?
いっぱい出来て困るわ~★ 持ってってあげる!」

と、言うわけで・・・お裾分けをバッチリもらいました。
a0104891_23164651.jpg

a0104891_23170100.jpg

小さなジャガイモは、さっと洗って“塩茹で~♪”
ツヤツヤ茄子は“麻婆茄子~♪”
イボイボ胡瓜はそのまま“サラダ~♪”

食べながら、ダンナに言いました。

Sさんのご主人もKさんのご主人も、それにGさんのご主人も
まだ退職してないのに、畑を借りて野菜作ってるんだって・・・
アナタは退職して3年も経つけれど、なぁんにも作ってないね~★
皆さん、二足のワラジを履いているんだって・・・
その点、アナタは一足だけ、履けばいいんよ~♪
[PR]
by pcnsumie | 2010-07-16 23:29 | 雑談