平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

好みの違い

所用で外出したダンナと、次男が待ち合わせをして
昼食を共にしました。

親子が待ち合わせしてランチ?
ランチなぁ~んて、そんなに素敵なものじゃなくて・・・
二人ともラーメンが大好きなので
もちろんラーメン!だったらしいです。
男同士って、現実的。
a0104891_22394889.gif
帰宅したダンナに「美味しかった?」って聞くと・・・
何だか浮かぬ顔。

「アイツが、ここのラーメンは美味しいって言うから
同じものを食べたけれど、なぁん~★ 美味しいと思わんかったわ!
若いもんと年のもんとは、美味しいって言う基準が違うんかな?
そう言えば、風林0山のラーメンもアイツは不味いって言ってたなぁ~
あんな美味しいラーメンはないと、思っていたが・・・」

そうだよね!回転寿司で頼むネタだって、私たちとは全然違うし
そんなもん、頼むかぁ?ってものをいっぱい食べてる!
オマケに平気で“フライドポテト”、“ケーキ”、“アイス”、“ドリンクバー”
ここは寿司屋だよ!(回転してますが・・・)
a0104891_22404975.gif

それでも・・・思春期にはよくぶつかった父子が色々話しながら、
ふたりでラーメンを食べている姿を想像して、嬉しくなりました。
[PR]
by pcnsumie | 2010-07-13 22:42 | 食べ物