スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

四十九日

母の四十九日の法事があるので
ダンナと土曜日から福井へ行きました。
法事は長男である弟の家で、執り行われました。
弟の家は道を挟んで、実家のすぐ前にあります。

実家にあった仏壇が、弟の家に移されていました。
それを見た妹と私の心境は~

妹は・・・
実家にあった仏壇がここにあるのを見て、
あぁ~もう自分には帰る実家が無いのだと、寂しくなったそうです。
妹は一人暮らしの母を気遣って、よく実家に通ってくれたので
より一層、そんな風に感じたのでしょう。

私は・・・
仏壇が弟の家に移されて、これで弟があとをしっかりと継いでくれたと、
安心しました。

母の遺影に向かい焼香したときの気持ちは
姉妹ともども一致。
それは・・・
「お父さんに会えて良かったね。仲良くしてね。」
a0104891_22384431.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-07-12 22:43 | 家族

by スイミー